ひな人形の収納場所とカビ対策は?大丈夫!もっと楽ちんになる!

ひな人形の収納場所はどこがいい?カビ対策はどうすれば?段ボール、箱、ケース・・、楽ちんな方法とは?

ひな人形の楽しみ方

ひな人形は、女の子が生まれると
母方の祖父母が購入することが多いですね

ですので、
頑張っちゃいます

7段飾り・・・・・

出したり片付けたり、
それだけで大変だ

3、4年はやるけど、
面倒で、一回休むと
出なくなったり・・・・

出す場所が無くなったり・・・・


どうしたものか・・・

 

最近は、コンパクトなものが流行です

段飾りだと組み立てたり、
片付けたりが大変ですし、
しまっておくスペースの確保も大変です

小さな内裏様とおひな様だけの
コンパクトなセットだと、
置き場所を選ばない

大きな人形でなくても
小さくても、可愛いもので
十分楽しめますよ!

おじいちゃん、おばあちゃんと
よく相談して、買ってもらいましょう

豪華さよりも
毎年、飾ってもらうことの方が大事です